CALENDAR
S M T W T F S
               
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
ほっとけない 世界のまずしさ
RECOMMEND
RECOMMEND
Apple iPod 20GB (Click Wheel) Mac&PC [M9282J/A]
Apple iPod 20GB (Click Wheel) Mac&PC [M9282J/A] (JUGEMレビュー »)

アメリカでの普及率があまりにも高いのでミシガンで購入してしまった。今ではこれがないと生きていけません。
SEARCH THIS SITE.
<< 6 Movies in the US | main | 選挙ボランティア >>


| - | | - | - |
皇帝ペンギン
また映画批評。
今回はつい先週見たやつ。結構話題になっている皇帝ペンギンです。

簡単に説明すると、ペンギンたちの集団繁殖と子育ての過酷さを描いた映像中心の作品。

個人的にはまあまあだった。
確かに映像はきれいだし、ペンギンたちはかわいかったし、ナレーションを聞いていて生命の力がいかに素晴らしいか実感することができたけど、なんかこう今ひとつインパクトを欠いてた感じがした。
一時間半も割いてあえて映画で見る必要はないと思った。

まーペンギンたちが生きながら直面している困難さを見ることができてすごく勉強になったと同時に感動もしたことは事実。
評価:★★☆☆☆
| Movies | 03:32 | comments(2) | trackbacks(1) |
| - | 03:32 | - | - |
コメント
コウヘイー
実は、この一つ前の6Movies in the USのコメント俺です。名前書くの忘れちゃいました。ごめん、あれも俺です。ところで、心にポツンと穴があいた感じの意味凄く分かるわ!身にしみて分かるね。チリは冬だから、よけいに冷えるわ〜。ってか、ケイスケと一緒にミシガンに遊びにくる事を考えてるんだ。その時、会えると良いね。クリスマス以降の冬休みだったらいるからね、よろしく!!
| 谷口裕次郎 | 2005/09/10 12:09 PM |
映画見たんですが、凄く感動しました
| あべ | 2005/09/14 7:13 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kamakusa.jugem.jp/trackback/23
トラックバック
我がラバー愛子
私はぬいぐるみが大好きです 寝る時抱いて寝ると、ぐっすり良く眠れます 一番お世話になったぬいぐるみは、ペンギンの愛子ちゃん 中学の時フラッっと入ったおもちゃ屋で一目惚れしました 少ないお小遣い全部はたいて、家に連れて帰りました 一目惚れしたのは私の人
| あべにっき | 2005/09/14 7:13 AM |