CALENDAR
S M T W T F S
               
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
ほっとけない 世界のまずしさ
RECOMMEND
RECOMMEND
Apple iPod 20GB (Click Wheel) Mac&PC [M9282J/A]
Apple iPod 20GB (Click Wheel) Mac&PC [M9282J/A] (JUGEMレビュー »)

アメリカでの普及率があまりにも高いのでミシガンで購入してしまった。今ではこれがないと生きていけません。
SEARCH THIS SITE.
<< 反動? | main | 2度目の北海道 >>


| - | | - | - |
Staying Awake
 今週末は非常に充実。

土曜:
夕方から汐留のマンションに住んでいる友人宅にて飲み会。初対面の人だらけでしたが、あーいう場所でPartyやるとなんだかテンションがあがる。民間勤めのベンチャー志向の方々が主催者で、今後の自分の進路選択に関わらず、関係キープしていたい仲間。

その後自分が勝手に召集した飲み会が22時からスタート。企画段階でオール前提。。。相手は大学のときから良くしてもらっているサークルの仲間たち。気を使わない関係なだけあって、自分の今の生き方・キャリア観に対して思いっきった疑問をぶちまけてきてくれ、とぼけている自分に水をぶっかけられたような感覚であった。

前回「地に足が着いていない」という気分について投稿したが、無意識のうちに自分が大事にしている「バランス感覚」が失われてきていることを思い知らされた。。。ここ最近はとにかくSocialな方向へ一方的に暴走している感が強く、仕事面でも上位の目標や目の前の事以外にはあまり目をやらず、Intelligence強化や自分の「軸」を明確にしていく作業を怠っていた気がする。

一緒に飲んた友人は大変有難いことに、自分のポテンシャルを物凄く認めてくれていて、最近は良く目を覚ましてくれる場面が多い。こういう風にガチンコでお互いの将来や方向性についてぶつかっていける仲間がいるのは大変嬉しいことで、ものすごく感謝している。この機にちょっとした軌道修正をしなきゃ。


日曜:
土曜は上記の通りぶっ通しで飲んだ。6人いて、ワイン一人一本は空けたはず。。。朝から友人宅にてお泊りさせて頂き、地元のカレー屋へ連れていってもらった。めちゃ美味かった。二日酔いでのカレーも悪くないと思った。

その後一度自宅に戻ってから、友人のつてでもらったチケットを活用してOnwardのFamily Saleへ。夏のウェアを少し買い揃えた上で、いざ青山一丁目へ。150人規模のPartyでしたが、あまりに人が多すぎて萎えた。。。Partyの後に、一緒に行った仲間たちとの飲み会がよっぽど面白かった。



今回のオススメのお店:

歓迎(餃子・蒲田)
雰囲気がどっかの途上国の屋台みたい。餃子がまじ素敵。

TOROCADERO House(ワインバー・下北沢)
ここの店員まじ熱い!!一緒に飲んでくれるし、悩み事も共有できそうだし、地元だったら頻繁に通うだろうなー、というバー。地元にあったらなー。

茶豆(ちゃず)(カレー・笹塚)
レトロな内装で、古くから営業している模様。チキン・ポーク・キーマがメインオプションで、辛さも三段階で指定できる。ご飯お代わりもさりげなく無料で対応してくれるのがポイント高し。
| Daily Life | 01:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 01:45 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kamakusa.jugem.jp/trackback/234
トラックバック