<< August 2017 >>
ほっとけない 世界のまずしさ
Apple iPod 20GB (Click Wheel) Mac&PC [M9282J/A] (JUGEMレビュー »)

アメリカでの普及率があまりにも高いのでミシガンで購入してしまった。今ではこれがないと生きていけません。
SEARCH THIS SITE.
<< Summer weekend | main | Microfinance >>

| - | | - | - |
八ヶ岳登山&ap bank fes
 今週末は先週末に引き続き超アクティブWeekend。先週より圧倒的に疲れたけど、今年一番と言えるくらい楽しい三連休だった。

土日は予告通り、出向先の会社の方々(総勢15名)と一泊二日の登山旅行@八ヶ岳。金曜の夜に車で出発して日曜夜に帰宅するというプラン。場所のイメージはこちら御参照。スタート地点は標高千数百メートルの美濃戸口。

でも大変残念ながら、二日とも雨に見舞われ、激しい風と霧の中を歩くことになってしまった。。。結局予定していた尾根沿いを歩いて行くコースは雨で危険の為、断念。。2700m付近にある宿泊先を真っ直ぐ目指して登った。小屋に着いた頃は服がびしょ濡れ、気温もかなり低いわで第惨事でした。。。前日に北海道の山で遭難したグループのNewsがあったから、そのNewsを見て上着を追加したが、それが本当に正解だった。周りの景色も見えないから名物のシーンは一切見れず。。。

でも正直それでも相当楽しかった!今回は前回の丹沢と違って人工の階段とか少なかったし、岩登り的な場所が多く、「自然の山を登っている」という感覚を持てた。最後の方はチェーンをつたって、小さな崖を登ったのですが、ちょっぴり「ファイトー、いっぱーつ」の世界入っていて、チャレンジを好む僕としてはわくわく感溢れる景観で最高でした。

コース短縮の為、山小屋に到着したのは予定より大幅に早かったが、外は風がうなっているし、雨土砂降りだから、昼前からひたすら小屋で飲んだw 案の定酔っ払い続出でしたが、これまた日常世界とは離れた空間での飲み会なので楽しい。

翌朝は星空&ご来光を拝む予定でしたが、この日も雨が続き断念(泣)下山前に山頂に上る予定もキャンセルし、来た道をちょっと迂回するルートを辿ってスタート地点に戻った。最後は平らな林道一キロくらいを流行のトレイルランニングに倣って走ってやった。雨の中、重いリュック背負って石だらけの砂利道を走るのはアホかもしれないけど、不思議なくらい気持ちよかった。是非お試し下さい。

帰りは温泉入ったあとに蕎麦屋で飯食って、近くのSuntory白州のWhiskey工場でTastingツアーに参加できた(今回僕はドライバーから外れてひたすら飲めた)。登山であまり疲れていなかったせいか、その他のActivityが非常に楽しく感じた。

帰りの車の中では一緒に乗っていたメンバーが異様に盛り上がり、結局23時くらいに到着したのに横浜で飲むことに。僕は翌日朝から新幹線に乗って静岡県掛川まで行く必要があったのですが、、、楽しさに負けて朝まで4人で飲んでしまった。。。。

そのまま家で一度着替えてからap bank fesに向けて出発!!到着するや否や友人7人と合流して会場着。そして土日からの驚愕の天気の変化にがっかり。。。徹夜であの猛暑の中にいるのは死ぬほど辛かった、、、

でも一旦ライブ始まるともうテンション一気にあがって、めちゃ楽しめた。登場アーティストはこちら御参照

僕の狙いは当然桜井さん&ミスチルだったのですが、期待通り生の桜井和寿は半端ない!!!あの笑顔なんだ!?甘すぎる!!反則だYO。。。前にいた女性ファン途中で普通に泣いてたし。。桜井の野郎、『みんなと心でつながっているから』とか超くさいこと言いやがるんだけど、それがあまり嫌らしくなくて人を引きつける熱さに映るんですよね。あーうらやましす。

とにかく最初のbank bandの『糸』の演奏が開始され、桜井さんの声聞いた途端鳥肌が立って泣きそうになった。それくらいインパクトのある声&雰囲気でした。そして極めつけは途中のSurpriseアーティスト登場。倖田來未演奏後、予定より時間余ってるな、と思いきや、何と矢沢永吉登場!!!ありえない盛り上がりだった。ほぼ60歳なのに、あの踊りとシャウト出来るのは半端無いと思った。

締めはMr. Children。とにかく素晴らしい曲の組み合わせだった。途中で大好きな『終わりなき旅』が演奏され、ここが個人的に絶頂だった。

終わった頃には前日の山登りからの筋肉痛と一日中スタンディングだった足の裏の疲れが加わって、疲労の絶頂。。。帰って爆睡。

総括すると最高の三連休だった!お前仕事やる気ないでしょ、といわれても仕方ないですが、さすがに今週は大人しくしてようと思います。写真調達できたらまたアップします。
| Daily Life | 00:32 | comments(0) | trackbacks(0) |