CALENDAR
S M T W T F S
               
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
ほっとけない 世界のまずしさ
RECOMMEND
RECOMMEND
Apple iPod 20GB (Click Wheel) Mac&PC [M9282J/A]
Apple iPod 20GB (Click Wheel) Mac&PC [M9282J/A] (JUGEMレビュー »)

アメリカでの普及率があまりにも高いのでミシガンで購入してしまった。今ではこれがないと生きていけません。
SEARCH THIS SITE.
<< 八ヶ岳登山&ap bank fes | main | 26th B-day >>


| - | | - | - |
Microfinance

今週は四日間だったのであっという間に平日が終わった気分。昨晩は先週ap bank fes一緒に行ったときに知り合った方からのお誘いを受け、Microfinanceを広める活動を行っているNPO法人主催の交流会に参加。NPO法人に関わっているメンバーのみならず、Microfinance、貧困等のテーマに興味のあるメンバーが参加していた。

将来的にPublic sectorでの仕事に興味のある身として、大学の頃多少かじった国際協力、開発関連分野に興味ある人たちが集まっている場に足を運ぶのも悪くないな、と思い参加。上記NPO法人はLiving in Peace(LIP)といい、貧困の解決をVisionにもち、カンボジアを対象とした(勿論融資先は個人)Microfinance事業立ち上げに向けて活動しているとのこと。メンバーのほとんどが会社員としてそれぞれの仕事を持ちながらLIPの活動も行っているようで、金融機関に勤める人が多かった。代表者は激務の外銀に勤めながら今日からLIPの為にカンボジア出張するというつわもの、、、しかも昨晩の恵比寿の会場にはNHK、日テレの報道陣がカメラを回していた。

会社の仕事の傍らで本活動に取り組んでいるというので、それなりに限界はありそうだな、との印象を持った一方、民間の人がこういうInitiativeを取って活動していることに感心した。まだまだフラフラしてつまみ食いばかりしている自分から見れば、Actionを起こしているこの団体を見て多少なりともInspireされた。

来週は木曜にプロファイの仕事をしている知り合いとの会食?、金曜は外銀のCommodity Traderたちの集う会に参加予定。なんか金融関係が多いな。

I think I need to start connecting the dots...



Pics from last week moutain climb


| Daily Life | 02:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 02:07 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kamakusa.jugem.jp/trackback/238
トラックバック