CALENDAR
S M T W T F S
               
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
ほっとけない 世界のまずしさ
RECOMMEND
RECOMMEND
Apple iPod 20GB (Click Wheel) Mac&PC [M9282J/A]
Apple iPod 20GB (Click Wheel) Mac&PC [M9282J/A] (JUGEMレビュー »)

アメリカでの普及率があまりにも高いのでミシガンで購入してしまった。今ではこれがないと生きていけません。
SEARCH THIS SITE.
<< 26th B-day | main | Silver Week >>


| - | | - | - |
呑兵衛

最近多くの方々より「お前飲みすぎ」、「とにかく飲んでるというイメージしかない」というクレームを受けます。えぇ、確かに飲みすぎかもしれません。

でも言い訳するつもりではないですが、飲むことそのものが目的ではなく、主目的は交流なのです。ご覧あれ、ここ数週間飲んだ相手のバラエティの多さ↓

8月10日の週:某メーカー、会社(本社)の部署の先輩後輩、某証券会社、某コンサル、某商社、大学の同級生(結婚祝いで:国家官僚多数)

8月17日の週:出向先の方々(ほぼエンジニア)、高校の友人(アパレル系)、大学のサークル仲間(大学院生含む)

8月24日の週:出向先の先輩・同期、某証券会社、理系大学生、某コンサル、某外資保険、某公認会計士、某百貨店


所属する会社だけで相手を判断するつもりはないですが、とにかく多分野の人たちとの接点を持つことを楽しんでいることを主張したいと思います。

8月はあっという間でした。。。今月のハイライトは何といっても誕生日翌日の無断欠勤ですが、最近行った活動の中であげるとすれば熱海への日帰りドライブ。今年初の海!そして熱海の花火まじすごかった!!!たった30分なのですが、四方を山で囲まれた地形の影響を受けた音が心に響いて、花火のセンスも横浜で見たものより圧倒的に素敵で、感動しました。

上記の通り遊びすぎ、飲みすぎ、という事実は変わらないのですが、、、9月〜10月はバリバリ仕事することになりそうです。今週末出社しなかったのが奇跡くらい。てか結構最近まじめに仕事してます。知識も社内の人脈も広がり、幅広く思考を巡らせて行動を起こせるようになってきました。成長を実感できるときが一番仕事へのモチベーションあがりますよね。

この調子で今年後半走り続けたいと思います。


最近のお店:

正泰苑(焼肉、新橋):
ちょうまいうー、和牛焼肉店。OB訪問を受けた学生の内定祝い(小生の会社に内定したわけではないのですが、、、)。

Body Balance Dining mu-MU(創作系(和食?)、銀座):
AVEXがプロデュースした健康志向のダイニングバー。食事に期待していったが、個人的にはコストパフォーマンス悪いなーと思った。雰囲気的にはコンパに向いているかもしれません。

Baru恵比寿(タパス系、恵比寿):
タパス。ワイン。まー恵比寿にしては無難か。

Loco's Table MAHANA(ハワイアン、恵比寿):
ロコモコうまし。ハワイアン味わいたいなら。

DINING Bar 青山TSUBAKI(バー、青山):
シャレオツ、ソファーが良い。遅刻していったから酒もフードも口にしていないが、、、雰囲気が素敵だったからまた行ってみたい。

Shutters(イタリアン、代官山):
ここのプライムリブがたまらん!しょうゆ味・塩こしょう味・ガーリック味・マスタード味・ケチャップ味・マヨネーズ味・わさび味・バジル味とバラエティ豊かだが、やはり王道はしょうゆ味。アップルパイも人気らしい。

魚や(魚料理、浜松町):
銀座にあるところに会社の先輩と行ったことあるが、こちらは浜松町店。小さくて渋い居酒屋。魚はフレッシュなかなかいける。今はさんまのシーズンか。

あぶりや連(あぶり系、北品川):
自らあぶれます。魚がメインです。日本酒・焼酎のバラエティも豊富でよし。アクセス悪いのが唯一の難点か。


そしてまた今晩友人と焼肉ジャンボ白金に行きました。正泰苑もよいですが、焼肉はやはりこちらが王者。ざぶとん食べたらほっぺたがとろけます。それなのに、一人7000円もあれば結構食えるというリーズナブルさ。今度恵比寿にハンバーガー屋を開くらしい。かなり気になるのでお供してくれる人求む。

| Daily Life | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 00:30 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kamakusa.jugem.jp/trackback/240
トラックバック