CALENDAR
S M T W T F S
               
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
ほっとけない 世界のまずしさ
RECOMMEND
RECOMMEND
Apple iPod 20GB (Click Wheel) Mac&PC [M9282J/A]
Apple iPod 20GB (Click Wheel) Mac&PC [M9282J/A] (JUGEMレビュー »)

アメリカでの普及率があまりにも高いのでミシガンで購入してしまった。今ではこれがないと生きていけません。
SEARCH THIS SITE.
<< 決意 | main | Fifth week >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
Fourth Weekend
10月15日〜16日
水曜を無駄にしてしまったこともあって、木曜からは体調が万全だったオレは週末をなんとか有意義に過ごそうと決意していた。でも実際は旅行の誘いを二つほど断って、家でまったり過ごすことにした。理由は、来週末から三連週で旅行に行く計画があるため今週末はさすがにお金の節約&体を休めるためにゆっくりしようと思ったから。さらに週末は電話線をしくために電話会社の人がうちに来る予定だったから外出する予定を立てにくかった。

結局日記みたいになってしまうが以下やったこと。

土曜日。
昼過ぎに起床。。。電話会社の人が一向に来ないのでルームメイトのRとともに電話攻撃をして「早く来い」と催促。結局彼らが来たのは電話をかけたあとの数時間後。。。もちろんその間に何度も催促の電話を入れています。時間を無駄にしないよう一応待っている間に会計の勉強をしたがあまりはかどらず。。。電話会社の人を訴えたいくらい相当むかついた。

そういえばある人に「インド人って腕時計してるの?」と聞かれましたが、彼らの時間間隔のルーズさに関してはまさしくそれくらい突っ込みたい限りです。ちなみにオレの認識している限りでは、うちの会社の人のほとんどは腕時計してます。もう少しロークラスのブルーカラーの人たちについてはちょっとわかりません。これからじっくり観察してみようかと思います。

電話線の件が落ち着いてからはフラットメイトの男達の間で「ジムに行って運動をしにいこう」という合意に達した。ジムは近くにあると聞いていたが詳しい道は誰も知らない。てなわけでYさんから聞いた道案内にしたがってまずオレがチャリンコでジム探索にでかけた。何の苦もなく発見できたのでフラットに帰って、みんなでジムにでかけた。ロッカーもシャワールームもない質素なところであったがエアコン完備だし、設備は一応大体そろっているし、それに専用インストラクターがいていろいろアドバイスをしてくれたのでそれなりに満足。久々の筋トレだったが相当筋力が落ちていた。。。これから定期的にやっていこうと思った。

夜は、Delhiより少し北のところにあるかなりハイクラスなクラブに行こう、という企画があってフラットメイトの半数ほどが参加することになっていたが、オレはEntrance Chargeで500Rsもとられる、という話を聞いた瞬間断りました。それに遠すぎるし。。。自分にとってはかなりの時間をかけて500も払っていく価値のあるところとは思えませんでした。ということでフラットで残ったオレとRは外に出かけてモールの外れにある屋台みたいなところで夜飯を食うことにした。そこは(インドではかなり数少ないのだが)お酒の販売が認められているところで、それだけでなくお酒を外に持ち出してオーダーした食べ物を食べることができるのです!Rと調子に乗って三人で三本のビールを空けて、大量のBBQ風味のチキン、チキンカレー、ガーリックナンを平らげました。インド料理の割には結構高かったけど今週はほとんどお金を使っていなかったので少し贅沢してみました。

帰ってからは会計の勉強をしてから就寝。


日曜日。
この日も昼過ぎに起床。。寝まくってます。昼から電話会社の人たちがまた電話線の工事をしにやってきた。それが終わってからはRとでかけてRが床屋に行っている間(Rはばりばり現地人がいくようなところできってもらっていて、料金は20Rs!!)、付近にあるマーケットをぶらぶらしてました。やはりウェスタンカルチャーが全面に押し出されているモールでなくて、こういう地元の人でにぎわっている市場に来たほうが楽しいし、何でも安く手に入る。

オレは自転車屋に行ってチャリンコにベルをつけてもらった。インドでは交通が混雑しているため、車のクラクション&自転車のベルは非常に優れた機能を発揮するのです。だからベルがついていなかったオレの自転車はアップグレードを必要としていたのです。道路事情に関してはかなり書くことがあるのでまた別エントリーで書きます。

Rが床屋で用を済ませてからは二人で日本人の友達の家に向かった。彼の家でどうしてもネットを使わせてほしかったのでお邪魔した。そこでインドに来てから一ヶ月ぶりにメッセンジャーで遊んだ。いろんな人と同時チャットして忙しかったけど楽しめた。

Rとチャリンコで帰宅してからはフラットメイトのHが夕飯を準備してくれてました♪最近HとRの台湾コンビには相当お世話になっています。まじでいいやつらです。

その後は適当に日記書いたりだべったりして終了。まー一応それなりには充実してた週末だったかなー。
| India | 03:47 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 03:47 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
時間は止まらない・・・時間が容赦なく過ぎてゆく
誰もが一日は24時間。 瞬間ごとをどれだけ楽しく有意義に生きるか?それにつきます。 高校時代の先輩が東京で社員200人以上を率いる会社の社長になっていて上場ももうすぐじゃないかと思わせる成長・・・時間の使い方で人生大きく変えてしまう事もできるという事を
| [SHINKINEDO BLOG] 新杵堂社長兼CEOであるボスのブログ | 2005/10/27 9:51 PM |